2017年12月4日

無限キューブ


「無限キューブ」と言われても「なんのこっちゃ?」ですが、ハンドスピナーみたいな特に意味の無いおもちゃです。



 Lilbit Infinity Cube Toys フィジェットキューブ 無限キューブ




2×2×2の立方体が関節で繋がっています。


それぞれの立方体の大きさはルービックキューブのそれより少し小さいかな?



動きとしては、この動きと…


この動きの2種類です。


子どものころから、手のひらに収まるくらいの大きさで金属製のものが好きでした。父親から建設重機のベアリング(直径7cm程度?)をもらって大事にしていました。このキューブも手ごろな大きさ・重さの感触が心地良いです。

これは片手でカチャカチャ組み替えて遊ぶおもちゃです。持った時の感触はもっと遊びが少なくキッチリしている方が好みなのですが、遊びが少ないと片手で操作できないでしょうから、これくらいルーズでなくてはいけないのだろうと思います。

↓このあたりのハンドスピナーも気になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿