2017年4月18日

子供乗せ自転車のチャイルドシートをかごに変更


こともが大きくなって乗ることのなくなったチャイルドシートを前かごに変更します。

先日紹介した3人乗り子供乗せ自転車です。


リアはもしかしたら使うかもしれませんが、前はもう物理的に乗れません。チャイルドシートのままでもある程度荷物は載せられますが、やっぱり普通のかごの方が使いやすいだろうということで交換します。

カゴはこちら。自転車を買うときに一緒に購入しました。店員さんの話では前でも後でも取り付け可能ということでした。

OGK ファッション大型バスケット SB-011 ブラック
サイズ:幅360×高さ250×奥行460mm
製品重量:1.5kg
内容量:31L


フロント・チャイルドシートは下側でハンドルポストと、



左右のハンドルで固定されています。


バスケットの方も下側にネジ穴があり、


左右にもネジ穴がありますので大丈夫そうです。


簡単に取り外し完了。



バスケットを取り付けてみます。ハンドル左右のネジ穴に合わせると、


下側が浮いてしまいます。ハンドルの湾曲とバスケットのカーブが合っていないので、これ以上は下げられません。店員さん、付けられるって言ってたのに…


その高さ約25mm。穴の位置的には問題無いのでスペーサーをかませば固定できそうです。


リアの方はステーで挟んでいるだけなので付けられそう。でも替えたいのはフロントなんだよね。



丸石がオプションとして出しているものだったら付くのかな?でも自転車が古いからどうなんだろう。マルイシのサイトは情報が少なすぎてわかりません。



まずはスペーサーと長いネジを探してくるか…。



0 件のコメント:

コメントを投稿