2016年9月17日

デジタル一眼の風景撮影術 CAPAベストセレクション


最近カメラの本も読んでないな~と思ったので買ってみました。


デジタル一眼の風景撮影術 CAPAベストセレクション Kindle版


いつもの100円セールでは無くて176円。
今まではマニュアル本的なものを多く見てきたので、もっと焦点を絞ったテクニックが載っている本が欲しいと思いました。この本は副題が「四季の絶景一眼テクニック」ということでピンポイントの風景撮影テクニックが載っているのではないかと思いました。



 結果から言うと「期待外れ」。
機材や写真そのものがメインで「そりゃこんな良い機材と被写体なら良い写真も取れるでしょ」という感想しかありません。そういえば題名が「四季の 『絶景』 一眼テクニック」でしたね。
期待していたテクニック的な記述は薄いです。

(適当なことを言いますが)たぶん雑誌の記事一年分から一部抜粋しただけのお手軽ムックだと思います。176円でも損した気分。



0 件のコメント:

コメントを投稿