2016年8月11日

スナップ写真の正しい撮り方 学研カメラムック


350円で購入。



今まで購入してきたこの手の本は100円前後だったので、350円は少し高価だったのですが、「スナップ写真」は私の目的にピッタリです。見つけて即、購入を決めました。

さんざんこのブログで書いてきたのですが、私の場合、撮影のための撮影ではなく旅先でのスナップ撮影がメインです。家族の記録的写真だったり、ちょっと気に入った景色だったりを気軽に撮影したいです。芸術的な写真を撮るつもりはありませんが、あえて一眼で撮影するのですから少しでも良い写真が撮りたい欲はあります。そのような用途にこの本はピッタリです。

この手のマニュアル本は重複して同じことが書かれている部分が多く、何冊も見ている人にとっての新規本では「一つでも収穫があれば良し」とすべきです。


0 件のコメント:

コメントを投稿