2015年4月5日

SEL1018使用感


SEL1018を持って旅行してきました。本格的に使用したのは初めてですので、その使用感を記します。


ディズニーリゾートに行ってきました。
カメラはα6000で、レンズはキットのSELP1650とSEL1018を持っていきました。

私の好みとしては人物をメインにするスナップ写真においても、人物だけでは無くて周りの景色も写しこみたいのです。と言うわけで広角を使いたいのですがSEL1018はさすがに広角すぎました。人物が小さくなりすぎますし、人が湾曲してしまうのはちょっと…結局、人物が入る写真は1650で写すようになりました。

最初のうちは1650とSEL1018とを交換しながら使っていたのですが、だんだんと交換が面倒になり、1650がほとんどになってしまいました。汎用性のあるのは間違いなく1650なので。1018は休憩時に風景を撮る専用になりました。
レンズ付け外しが面倒なので、本体をもう一台欲しいところです。

風景を撮ると1018は抜群におもしろいです。ディズニーは広いので広角で撮ると全体の雰囲気が伝わる写真になります。

一人旅なら断然1018ですね。
























0 件のコメント:

コメントを投稿